http://kanazawasanpo.web.fc2.com/

←左の写真をClickすると大きな写真が表示されます。

2015年1月17日(土)〜2月11日(水・祝) 写真展『金沢散歩日和』
金沢・メロメロポッチ
http://www.meropochi.com/

ご来場ありがとうございました!




2015/1/24 ソラネコ・杉野清隆 ライブ

「基本ママちゃり」で行ける範囲の、金沢の散歩写真が中心。
狛犬や遊具など。時々、珠洲や他の場所の写真も。最近は親ばか写真。


写真展『金沢散歩日和』 2008.9 

三盃いく子のコダルマ日和のコダルマ写真も撮っています。


2010 01,2 02,2 03 04,2,3 05,2 06,2 07,2 08,2 09 10 11 12  
2009 01 02 03,2 04,2 05,2 06 07,2 08,2 09 10 11 12 
2008 01-1,2 02-1,2 03-1,2 04-1,2 05-1,2,3 06-1,2 07 08-1,2,3 09-1,2 10 11,2 12
2007 01 02 03 04 05-1,2 06  07 08 09-1,2 10-1,2 11,2 12
2006 01 02 03 04 05 06-1 2 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05-1,2 06 07-1,2 08 09-1,2 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003


『金沢散歩日和』

みね

筆者近影(もしくは『ことじん君』)
石川県金沢市在住。
自宅近辺を中心に金沢写真を撮ったり撮らなかったりの日々。

お問い合わせ

金沢お散歩マップ』を整備中です。金沢の散歩や観光の参考に。


デジカメ遍歴


■No7.【2011.02 CANON IXY30S
D90購入後全く使わなくなったE-420を売却して購入。色は白。
今ある一番小さいデジカメがG3だったので、一気にサイズダウン。
目的の室内の子供写真もF2.0の明るいレンズでばっちり。
期待以上でした。

■No6.【2010.02 NIKON D90
最初はE-420で液晶オンリーで写真を撮っていたのだが、だんだんファインダーで
撮る方が好みになってきた。しかし入門機であるE-420のファインダーは小さい。
そんな時、お店でD90のファインダーを覗いたら驚愕!さすが中級機。
大台突入記念で購入を決意。本当は誕生日前後にと思っていたが、
新機種発売前か価格下落が激しく、思わず18-105レンズキットと35mm単焦点を購入。

No5.【2008.05 オリンパス E-420
デジタル一眼と思いつつ早や3年あまり。A200の使い勝手が
非常によいので、見送っていたが、2度の手ブレ故障に加え、
遂にシャッターがやばくなってきたので、一番小さいE-420を購入。
A200に比べ望遠は84mm止まり。D90購入時に売却。

■No4.【2005.07 コニカミノルタ DiMAGE A200
E-300やKissDNが販売され、そろそろデジタル一眼か、
と思ったが、レンズを複数持たねばならない点や、
小さくなったとはいえ、まだ大きいので、スタパ斎藤氏のコラム
で気になっていたA200購入。小さくてナイス。

■No3.【2003.06 CANON PowerShot G3
F401を無くしたと思ったのと、ノイズが嫌で購入。
雑誌PC USERの文月凉氏の連載より選択。
サイズも大きいが、今までの映りとは全然違う。
まだまだ現役の気配。ただAFが遅いのが難点。
奥さん用のデジカメとして活躍中。スタパ斎藤氏コラム


No2.【2002.08 FUJIFILMFinePix F401
お気に入りだった40iをなくしたことにより購入。
新機種だが、暗いシーンをはじめ40iより映り悪し?
CCD小さく、ノイズ多い。またリコールで痛い目に。
歌の宅配便@金沢2003で無くすも、見つかる。
2005.05。あまり使わないので、親父にプレゼント。

No1.【2001.07 FUJIFILM FinePix40i
ピンク購入。当時7万円ぐらい。高かった。
ハニカムに惹かれて購入。暗いトコでも
よく映って重宝したが、歌の宅配便@柏の
打ち上げ後、酔って無くしてしまう。残念。








過去の写真展

 写真展『金沢散歩日和』

DM1 DM2

『日々メロ展』




旧TOP画像 G3編 A200編

inserted by FC2 system